
一番の投資先とは

先週末、環境&健康&ビジネスがテーマのセミナーへ参加した。

年配の人に「あなたの人生、どの年代が一番有意義でしたか?」とアンケートをとったところ、50代-60代という回答が一番だったという。

年を重ねて精神的に成熟したから?身近な人の死に触れ、また自身の余生に思いを馳せ、残りの人生を大切にしようと思えているから?だからこそ、毎日が新鮮なのかな。。

みんながそう言うのなら、きっと50代からは最高に楽しい人生が待っている。楽しみ過ぎる。そんな素晴らしい50代、俺は精力的にバリバリ働いていたい。人の成長に関わる仕事がしたい。本出版したい。最低でも3つはビジネス興していたい。

その為にはやっぱ健康が大事。健康維持にはお金も時間もかかるやろうけど、今のうちから意識してそこに投資しておこうと初めて思えた。