お金は稼ぐもの

政治家が「雇用の創出を!賃上げを!」と演説してた @目黒駅。
要は、国民に稼ぐ力はありません。私達の政策で一億総中流、ちゃんと給料貰える環境を再整備しますよ、ってことなのかな。
本気で言ってんのか。それとも票集め、人気取りのために言ってんのか。どっちなんだろう。
 
話は逸れるけど、ユニクロの柳井さんが言ってた。
「お金は稼ぐものではなく、貰うもの、という意識が蔓延してしまっている」
この言葉に社畜の俺はハッとしたよ。考え方改めたよね。
 
ハングリー精神が欠けてた。何とか自分で「稼げる」ように。本当の意味で経済的に自立できるように頑張んないとな。
 

現実を視よ

現実を視よ