
人間の変わりめ

人間の身体の細胞は200日で全て入れ替わるってさ。
たったの200日だよ。ってことはさ、今のあなたの身体は200日前のあなたの身体とは全くの別モノな訳ですよ。
つまりもう全くの別人な訳ですよ。
久しぶりに会ったらホントはもう初めましてなのよ。
でも、200日前の”あなた”も今の”あなた”も一緒だよね、同じあなただよね?
じゃあ何があなたをあなたたらしめるのか?
それはあなたの「思考」なんじゃないかと。
どれだけ入れモノである身体が変わっても、あなたの「思考」があり続ける限り、あなたはあなたなのだと。
ってことは、考え方さえ変えれば"全て"を変えれるってこと。
すげぇな、可能性なんて無限大ってことじゃん。
 
我思う、ゆえに我在り
 
言いえて妙