Present of Life - 人生の贈りもの

自分には自分に与えられた道がある。

天与の尊い道がある。

どんな道かは知らないが、ほかの人には歩めない

自分だけしか歩めない、二度と歩めないかけがえのない道。

広いときもある、せまいときもある。

のぼりもあればくだりもある。

坦々とした時もあれば、

かきわけかきわけ

汗する時もある。

この道が果たしてよいのか悪いのか、

思案にあまる時もある。

なぐさめを求めたくなる時もある。

しかし所詮はこの道しかない。

あきらめろというのではない。

いま立っているこの道、

いま歩んでいるこの道、

ともかくこの道を休まず歩むことである。

自分だけしか歩めない大事な道。

自分だけに与えられている

かけがえのないこの道。

他人の道に心をうばわれ、

思案にくれて立ちすくんでいても、

道は少しもひらけない。

道をひらくためには、

まず、歩まねばならぬ。

心を定め、懸命に歩まねばならぬ。

それがたとえ

遠い道のように思えても、

休まず、歩む姿からは、

必ず新たな道がひらけてくる。

深い喜びも生まれてくる。

松下幸之助「道」

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _


人生は完璧じゃないものと、完璧じゃない人で溢れている。

人は歩くときにバランスを崩す。
だからもう一歩を踏み出す。
今を不安定に感じるのは、あなたが前へと進んでいる証拠である。

あなたの人生を決めれるのは、他の誰でもない、あなただけ。

そもそも、決断に正しいも間違っているも存在しない。

将来、振り返ったときに、今の自分があるのは、あの時の決断があったからだと、

胸をはって言えるかどうかである。

僕らにできるのは、決断に責任をもつこと。

一生懸命努力して、
結果残して、

おもいっきり幸せになって、

あの頃の決断に感謝できる人生を歩もう。

人生すべてに意味がある。
否、そこに価値をつけていくのはあなた自身である。

人生は、あなたの手の中に。

何者にも縛られない。

自由は、あなたの心の中にある。


感動します!

この動画をチェック*\(^o^)/*


「Present of Life - 人生の贈りもの」
http://youtu.be/MhXpFWMzXCw