なんたる偶然

今日は久しぶりに学生時代の友人グループとごはんを食べに六本木へ。

驚いたことに、女子の5人中3人が、中嶋佳子さんの女子力アップメルマガを読んでいるとのこと。

しかも駅前で声かけられて登録したって、なにそれすげー 笑

しかもしかも、うち1人は女子力アップセミナーにまで参加して、中嶋佳子さんにも直接お会いしたってΣ(・д・lllノノ!

めっちゃくちゃ綺麗で、パワフルで、セミナー自体もかなり勉強になったそうです。

中嶋佳子さんだけでなく、参加者の方々も素敵な方が多く、友達もできたって絶賛してました。

ますます興味が湧いてきた、女子力アップセミナー。
男性ver.のイベントはないのかな( ̄▽ ̄)


最後に、今日も素敵記事をシェア*\(^o^)/*



斎藤一人さんのお話で、


「渡り鳥経営」というものがありますのでご紹介させて頂きます♪


「あなたは絶対、豊かになれる!」


佐藤 修 著 PHPより

_______


渡り鳥は、海を越えて遠い故郷に帰るときにV字形になって飛んでいきます。


先頭を中心にしてV字形になって飛んでいくんです。


前の鳥が羽ばたくと後ろに上昇気流が起きて、後ろで飛んでいる鳥たちは、その上昇気流に乗って飛ぶと飛距離が伸びるんです。


先頭の鳥が疲れると先頭がすっと後ろへ行く。


そうすると元気なものがパッと前に出てきて先導していくんです。

_______


競争ではなく共創なんだと言います。


うまくいったやり方を仲間にシェアして教えるそうです。


そしてまた次に先頭にたった人が、また惜しげもなく仲間に教えていく。


だからより遠くへと飛んで行けるんですね♪


ただ、


こんな事もおっしゃっております。


「“人”という字は人と人が支え合っている姿だと言うけど、


あれは人が足を広げて1人がしっかり立っている姿だよ。


渡り鳥も“おんぶ”されながら飛んでいる鳥はいないよ」


まずは、1人で飛べること!


そして、


仲間に惜しげもなくシェアしていくこと!


そんな群れが、遠くに行けますね♪