読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

社会人サークルFCA、行ってみた

Fortune Creation Academy
FCA、社会人サークル
 
 
行ってきました、CROSSROAD OF LIFE(以下、COL)。
 
学ぶ・遊ぶ・繋がる社会人サークルこと、FCA。
会社の同期がFCAに参加しだしてから半端ないリア充を生きてるので、誘ってもらいました。
 
社会人サークルっていうと、フットサルからの飲み会しかイメージになかったけど、FCAは全然違ったっていう。
 
こんなに本格的な勉強会(COLのことね)を開催してるなんて、社会人サークルっていうより、もうセミナー会社じゃん。
 
代表?社長?の中嶋という方のワークショップ形式セミナー。
働き方やライフワークについての勉強会。
 
こーいうセミナー的なの参加したの初めて。
内容は今回割愛しますが(けっこー勉強になりましたよ!)、参加者のエネルギー半端なかった。
 
休日はひとりもくもくとマシュマロ作ってる俺には眩しすぎた。
てかリアクションでけーよ。
なにこれ、サクラ?春だけに、サクラ?
ちょっと驚いた、宗教的な雰囲気に。
 
けど、みんな一生懸命な感じがすごく好感もてた。
あ、学生時代サッカーに打ち込んでたときの俺もあんな感じだったなって、ノスタルジックモードに入った。
 
参加者の年齢層は20代〜30代前半。
会社外で同世代がこんなにも自分の人生や将来のことを考えて行動してることに驚いた。
 
COL勉強会に参加して、自分の生活見直そうって思った。
このまま何も考えずに、ただ平日は仕事に追われて働いて。
休日は家でマシュマロ作って、ぷにぷに押しつぶして。また月曜からは仕事に追われて、、そんな生活の繰り返しにある未来を想像すると、すごく恐ろしくなった。
 
勉強会で講師の方が、
今ある仕事のほとんどは機械にとって変わられる、って言ってた。
俺の仕事も、会社も、将来やべーなって。
 
もっと勉強しよう。
早速オススメ本的なの紹介されたのでそれを購入!
ユダヤ人の本だって。
 
ユダヤ人は頭がいいって知ってるよ、おれ。
まずはこの本から勉強しよう!
 
 
社会人サークルってすごいな。
FCA。
みんな意外と知ってるのかな?
 
Fortune Creation Academy
FCA、社会人サークル